コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子

運動遊び🐇🎵

2019.09.10

今日も夏のようなジリジリとした日差しが照付けとっても暑かったですね🌞まだまだ熱中症に気をつけて過ごしたいと思います。

 

今日は、お部屋で運動遊びをしました🏃

いつもは危ないので室内は走らないというお約束なのですが、この時間だけ特別に走っていいルールに🎵

体を動かすのが大好きなお子様たちは大喜びでしたよ!

2人ずつかけっこをしたり、いろいろな動物さんになって競争したり、2人ペアで風船運びをしたりして盛り上がりました😆🎵

 

待っている間はみんなで応援します🎌✨

 

まずは準備運動がてらかけっこです🏃

「ヨーイ、ドーーーン!!!」

 

そのあとは動物さんに変身🎵

うさぎさんになって、ぴょんぴょんぴょん🐇

 

ライオンさんになって、「ガォォォーー!!!」

ニコニコ可愛いライオンさんです❤️

 

ワニさんになって、よいしょ!よいしょ!匍匐前進で進みます🐊意外にとってもしんどいのですが、みんなとっても早かったですよ👏

 

そして2人ペアになっての風船運びゲーム🎈

ペアを発表すると、「2人で頑張ろうね!!」とお話する3歳児の女の子たち👧❤️とっても仲良しです❤️

ほっぺとほっぺの間に挟んで落とさないように運びます!

 

お友達と協力しながら、みんな落とさないように上手に運んでいましたよ👏✨

 

最後は、全員で協力しあっての風船運びゲームです!!

後ろのお友達に風船を渡していき後ろまで運びます。

みんなで協力しなければならないので、なかなか成功せず苦戦していましたが、最後は1番後ろのお友達まで風船を渡すことができていました🙌🎈

 

たくさん体を動かしたので、お昼ご飯もモリモリ食べていましたよ😋🍝

涼しくなったら、お外でも思いっきり遊びたいです😆🎵