コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

ちょんまげ〜🎵

2019.09.07

9月に入り、まだまだ残暑の厳しい日が続いていますが、そんな今日はベランダで水遊びをしました🏊💦

いつもはスタッフがベランダにある大きな桶の中に水を入れて準備するのですが、今日は2歳のお友達にも手伝ってもらいました⭐︎バケツに少量のお水を入れて運びます!

 

よいしょ、よいしょと一生懸命運ぶ姿が可愛いですね❤️

運んでいるときに溢れたお水もタオルを渡すと、「ここも〜」「ここも濡れてる〜」と二人で協力しあって拭いてくれました😊ありがとう⭐︎

 

そんなこんなで水遊びの準備を終え、お洋服を脱いで遊びます❤️久しぶりの水遊びでは準備のときに使ったバケツが大活躍!バケツに水を入れて、水風船を入れ混ぜたり、頭からバシャーンと豪快にかけたり、掛け合ったり…楽しんでいました🎵そしてバケツをなぜか被って「ちょんまげ〜🎵」とふざけたり(笑)

その姿を見たお友達も真似して「ちょうんまげ〜」と一緒にバケツを被っていました❤️

その後もバケツのちょんまげを被りながら、水風船をゼリーに見立てておやつタイムして、ごっこ遊びで盛り上がっていましたよ🎵

仲良しのお友達❤️楽しいことはなんでも一緒✨

今日も笑い声が響き渡っていました👦✨