コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

ちいさな氷柱❄

2021.01.13

毎日寒い日が続きますが、コグマのお子様は元気いっぱい!

「朝ね、車の窓見たら凍っててキラキラ光ってて綺麗だったんだよ😊」と嬉しそうに教えてくれました🎵

先日行った公園にも冬を発見👀❄

お子様が見つけてくれたのですが、「見てこれ!!凍ってるんだけどー!」「すごーい‼」と蛇口から小さい小さい氷柱ができていました⛄❄

「どうなってるんだ?」とじーっと観察していました😊

他にも、ルーム近くの金魚やメダカが見れる水桶があるのですが、表面が凍っていました👀❄

ツンツン触ってみても「冷たい!」カチカチでしたよ❄

でも表面だけだったので、中の金魚やメダカがスイスイ泳いでいて一安心。お子様は凍ってるいるのに「何で!?」と不思議そうにじっと見ていましたよ👀

公園では、寒いので遊具で遊んだり、広い公園でみんなで鬼ごっこをしたりと体をたくさん動かして体を温めています。

みんな元気で最初から最後まで走り回っていますよ!スタッフがへとへとになるくらい…(笑)元気いっぱいです😁お子様に負けないよう毎日元気いっぱい過ごしたいです👊✨