コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

すなやまトンネルできるかな?

2021.05.28

朝の会で”すなやまトンネルできるかな?”という絵本を読みました📚

この絵本に描かれているような、すなやまトンネルができるかな?と今日は公園に行き、みんなで砂山を作りました🏔

まずは砂を掘って山を作ります!

 

バケツにいっぱいの砂を入れて、大きいお子様は力仕事を・・・🎵

重たい砂をたくさん運んでくれました😊

お友達やスタッフさんも協力して大きなお山を作ります🎵

 

スコップや手でパンパンパンと叩いて固めていきます😊

大きなお山が出来ると、次は崩れないようにトンネルを掘ります!

スタッフさん、みんなに見せたい一心で頑張りました👏

見事トンネル開通できましたよ👏✨

 

砂の中で握手できたのですが、ビックリしたのかあまり反応はなかったのですが(笑)絵本みたいに水を流して川にしてみよっか!と提案すると、目をキラキラさせて「うん😊!」と急いでバケツに水を入れに行っていました🎵

 

「いくよー!3.2.1それー」

トンネルを通過して川になっていました✨

「やったぁぁ👏」と大喜び💕

二つのお山を作って、大きな砂山トンネルが繋がりました💕

絵本以上に立派なすなやまトンネルが完成し、お子様・スタッフ大喜び😊

楽しかったね🌟