コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

お外で遊ぼう🏃🎶

2019.11.02

土曜日のコグマキッズルームでは、平日と違ってお友達が少ないです。でも一時保育のお友達が来たり、見学のお客様が来たり、初めましてのお友達が多いのですが、すぐに仲良くなって遊び始めるので、とっても賑やかです😊🎶

 

今日はお天気も良かったのでルームから一番近い公園へ行き、沢山体を動かして遊びました🏃🎡

 

まずは、みんなが大好きな滑り台🎶

👦「お〜い👋」

 

👧「きゃ〜〜〜〜😆💕」

 

👦「がおぉ〜〜〜〜〜🐯」

 

ブランコだって一人で乗れちゃいます🎶

風を感じて気持ち良さそうですね🍂🍃

沢山笑って楽しそうでした💕

 

4歳のお兄ちゃんが何かを発見💡

(粟の穂と言う名前だそうです)

しばらく観察!ジーー👀真似してジー👀

 

沢山の落ち葉もあり、その中でも虫食い葉っぱがおばけ👻のようで、みんなビックリしていました!

自然にできたおばけ葉っぱを持って「お〜ば〜け〜だ〜ぞ〜👻」と次はおばけごっこが始まりました👻🎶

 

他にも電車ごっこをしたりと、小さな公園でも遊具だけでなく遊び方は様々です😊色んな遊びをお友達やスタッフと考えて発展させ思い切り公園遊びを楽しんでいました🎶

 

沢山体を動かしたのでお腹はペッコペコ!

土曜日は給食がお休みなので、お家から持ってきたお弁当を食べます❤️

久々のお弁当!ママの作ってくれたお弁当はやっぱり格別!大きなお口を開けて美味しそうに食べていましたよ😋💕