コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

おさんぽ👬🎵

2021.06.25

園庭がない分、公園へおさんぽに行く機会が多いコグマキッズルームのお友達🐻

1歳のお友達も上手に歩けるようになり、近くの公園へ行くときは手を繋いで歩いて行くことも増えてきました👬

「お友達やスタッフとしっかり手を繋ぐこと」「白線の内側を歩くこと」「横断歩道は左右を確認してから手を挙げて渡ること」など、お子様たちは交通ルールを毎日実際にお外でおさんぽをしながら学んでいます!

この前のおさんぽで、何も言わなくても1歳のお友達は横断歩道を渡るときに自ら手を挙げる姿が見られました✋

ずっと手を挙げて渡りきることはまだ難しく途中で下げてしまうのですが、年齢が上がるにつれ最後までしっかりと手を挙げて渡りきることが出来るようになります。

お友達や大人の姿を見ながら、いつの間にか自然とお子様に身についていくんだなと改めて感じました😊👏

 

先日久しぶりにシーソーのある公園へおさんぽに行きました🎵

初めはスタッフさんが動かします!

少しお尻が浮いたのを「今ちょっと飛んだよー✨」と言って目をキラキラさせて楽しんでいました😊

 

その後はお子様だけで乗り、自分たちで動かすことにも挑戦!

一生懸命足を伸ばして地面を蹴る姿がとっても可愛かったです💕

前まで1人で乗れなかったお友達も、しっかりと手すりを持って安定して乗れるようになっていました✨

 

他にも動物の形をした中に入れる遊具やブランコ、お砂場でも遊びましたよ🎵