コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, 給食

コグマの給食🐻🍴

2021.06.26

今週は急な夕立が降った日もありましたが、朝は晴れの日ばかりで、たくさんお散歩に行くことが出来ました🌞

もう夏なんじゃ…と思うくらい暑い日が多かったのですが、今日は曇りで気温も低く、外でも気持ちよく過ごせるましたよ✨

(お山にトンネルを作って、水路を作りました🏔🌟)

暑い中身体を動かすとエネルギー消費が多いようで、給食をよく食べ、よくお昼寝しているお子様が多いです😊🍚

来週は雨や曇りの日が増えるようで、寒暖差による体調の変化や風邪等が心配ですが、楽しいことを保育にたくさん取り入れて過ごしたいと思います🎵

 

今週の給食です🐻🍴(6月21日~6月25日)

今週コグマでは、冷やし中華始めました🍜🎐✨

汗だくでお散歩から帰ってきた後の、冷たくてサッパリ✨した冷やし中華は最高ですよね😊

野菜もたくさん摂れて栄養もバッチリです😊✌

彩りも綺麗で、麺が好きなお子様が多いので「冷たいラーメン❤」と、お子様から人気でした🎵

さらに24日にはハート型の卵焼きが登場💕

「いただきます!」と同時に皆お皿から卵焼きが消えていました(笑)

来週はお子様が大好きなカレーライスからスタートします🍛✨

たくさん食べて、元気に過ごそうね💪✨