コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

おさんぽラリー🚶✏️

2019.12.24

昨日のお散歩は、公園ではなく…お散歩ラリーをしました🚶✨

いつもと違ったお散歩にお子様達も初めは「・・・???」でしたが、手作りの表を渡して2チームに分かれていざ出発!

 

「どこにあるのかな〜?」「こっちに行ってみよう!」といつもは公園に向けてお散歩にいくのですが、今日はお子様が行きたい道へレッツゴー😊✊✨

 

初めにパン屋さんへ🍞

「パンが書いてあるからパン屋さんに行こう!」と近くのパン屋さんに向かいました。するとパン屋さんに雪だるまのイルミネーションが⛄️

「やったぁ〜パンと雪だるまゲット!」と早速丸を書いていました😊✏️

その流れで歩いていくと…

 

「あっ!クリスマスツリーだ!!」

 

「猫がいるーーーーーー‼︎‼︎」

「ケーキあったぁ〜🍰美味しそう😋💕」

 

ルールがだんだん分かってきて、見つけるたびに大興奮のお子様達です❤️

 

短い時間で設定していたのですが…みんなよく頑張りました👏

運動会の黄色チーム・白チームに分かれ、

1個差で白チームの勝ちー!!✨飛行機で勝敗が分かれました😅

 

いつもはよく見る飛行機✈︎昨日に限って黄色チームさん見つかりませんでした…😭でも楽しかったようで、またしたいな〜💓と言ってくれていましたよ⭐️次は少し細かな設定でしようかな😏と考えてるスタッフさんです(笑)

 

 

キッズルームの周辺にも色んな物やマーク、お店やさんがあるんだなぁ〜と改めて知ることができました😌

 

ちなみに…

ハートマークはAEDマークやイチゴのハートを見つけました❤️🍓

サンタさんは、クリスマスツリーに飾っているサンタさんやトラックの運転手さんがサンタさんになっていたのを発見!「本物のサンタさんだぁ〜〜〜!と大興奮!お散歩ラリー表にも”本物”と書いていましたよ✏️✨

今日の夜はサンタさん来るかな〜💕楽しみすぎるっ!!

といつも以上にハイテンションなお子様達でした❤️

明日の朝のお子様の反応が楽しみです🎵

素敵なクリスマスになりますように・・・⭐️🎄🎅✨