コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 給食, 行事

🎅メリークリスマス🎄✨

2019.12.25

朝登園してくると、みーんな「サンタさん来たー!!!」ともらったプレゼントの話で大盛り上がりでした🎁🎅

いいなぁと羨ましがるスタッフに「大人にはサンタさん来ないんだよ」とチクリと言うお子様たちでした。(笑)

みんな良い子で待っていたもんね❤️サンタさんが来てくれてよかったね❤️

 

今日はコグマキッズルームでもクリスマスパーティーをしました⭐️

お揃いのサンタ帽をかぶりました🎅

毎日楽しみにしていたアドベントカレンダーも25日今日で最後。

ちらっとめくると、「何!?なんて書いてるの?早く教えて!」と急かすみんな。

1人づつに見せてあげると、

「え❤️」とテンションが上がっていました。お友達の反応を見て他のみんなも早く見たい!知りたい!とウズウズ!

 

`今、コグマの玄関の前にいるよ!`

「サンタさんに会いたい❤️」玄関の前にいるならこっそり見に行ってみよう!!とそろりそろり…まだサンタさんいますように🙏と願いながら、そろりそろり…

ドアののぞき穴からこっそり見てみました👀

サンタさんいた?

「いた!!」「見えた!!」とみんな。

(本当はここにサンタさんはいませんでしたが、お子様には見えたようです😊)

ドアを開けると、、サンタさんの姿はなく…(笑)

でも!でも!プレゼントが置かれていました!!🎁

びっくり!嬉しい!やったー!!

プレゼントと一緒にお手紙が入っていました💌

一文字一文字ゆっくり読んで嬉しそうでした💌

もちろんプレゼントにも大喜び!!

プレゼントと一緒にはいチーズ📷✨

ご飯の前にはクラッカーでクリスマスパーティー開始の合図を!

「メリーーークリスマーーースッ!!!!」🎉

みんなでワイワイ!楽しく食べるご飯はいつも以上に美味しく感じますよね❤️🍴

「来年もサンタさんが来てくれますように」

「サンタさんプレゼントありがとう」とサンタさんにお手紙を書いて

クリスマス会を終えました🎄🎅