コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

えべっさん✨✨

2019.01.09

✨✨✨

今日は、商売繁盛で笹もってこい〜で賑わう「十日戎」西宮神社へお子様と行ってきました✨9日の今日は`宵えびす`です✨

たくさんの屋台が並び大勢の人でとても賑わう、えべっさん🎵あの雰囲気とてもワクワクしますよね😄スタッフさんも今日を楽しみにしていました!!

 

JR芦屋キッズルームの時から3歳以上のお子様は、お小遣いを持ってみんなで参拝に行っていたので、今年も「えべっさん楽しみ〜♡」と楽しみに待っていました🎵3歳になり初めて参加するお子様もお財布に入れたお小遣いがチャリンチャリンと鳴るたびに、ニコッと嬉しそうでした😄😄

 

参拝で福をいただくと言うより、屋台の食べ物が楽しみっという様子のお子様たちですが(笑)大人も子供も楽しめる`えべっさん`です♡

お賽銭を入れてとても長く手を合わせるお子様がいたので、神様に何をお願いしたのか聞くと…

「20円ください。ありがとうございます。20年も1年もよろしくおねがいします」と心の中で言ったとのこと(笑)🙏✨

 

参拝後に6歳のお子様がおみくじをしたいと言い出すと、お子様みーんなやりたい!とお小遣いを使って、おみくじの筒を1人1人振っていました😄

大吉を次々に引くお子様達!!すごーい!!

その後のスタッフさんのおみくじは……💀漫画みたいな結果…

落ち込むスタッフさんたちに「大丈夫!」とお子様に励まされました(笑)しっかりお参りしたので、うん。きっと大丈夫!(笑)

さて、お子様が楽しみしていた屋台❤️

ぐるっと屋台を見て回ると、たくさんの美味しそうなものを前に「どれにしよう…」と迷いに迷い、悩みに悩むお子様達の姿も可愛かったです🍭🍓🍡それぞれお小遣いで好きなものを買って食べて、いいお顔😄えびす顔❤️

たくさんの福がみんなに舞い降りますように…🙏✨✨(スタッフさんたちにもお願いします…😂)

また来年も行こうね〜🎵