コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子

🐗福笑い🌅

2019.01.08

今日はみんなでお正月遊び”福笑い”をしました😄

用意したのは、おかめとイノシシの手作り福笑いです。

 

 

なんだこれ〜?と遊びを知らないお子様は興味津々✨

 

 

1歳のお子様は目隠しなしでお顔のパーツを台紙に置いてもらいました。ん!ん!と迷いなくあっという間に完成していましたよ🐗✨

 

 

出来上がると、お友達やスタッフに「上手!!👏」と褒めてもらい、とっても嬉しそうでした🎵

 

 

次は4歳のお兄さん👦

「目隠ししてするんだよ」と伝えると

「えっ……😵💦」

 

 

イヤイヤでしたが(笑)目隠しし、パーツを置くごとに「むずかし〜💦」と弱気な様子😅でもしていくごとに「鼻はここかな?」と手探りで置いていき、途中からは楽しんですることが出来ていました🎵

 

 

出来上がったおかめを見てみると…

 

大爆笑!!!

「なんじゃこりゃ〜〜😂」

 

 

 

「おばけだーーーーーーー👻!!」

”おかめ”ではなく”おばけ”に変身しました(笑)

 

 

スタッフさんも挑戦😆

 

意外に難しいのですが、上手に出来ていくと「おお〜〜」と歓声があがっていて大盛り上がりでした✨

 

 

福笑いは簡単に作れ、大人もお子様も楽しめる遊びなのでお家でもぜひしてみてくださいね🎵おかめだけでなく好きなキャラクターの台紙にしても面白いですよ😄

 

今年もコグマキッズルームは笑い声でいっぱいの年明けとなりました🎍🌅