コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 行事

いよいよ明日は…🍠

2019.10.07

お芋掘りに行くことが決まってから、お芋掘りまであと◯日…と首を長〜〜くして楽しみに待っていたお子様たち🎵

早く10月にならないかな〜、まだなの〜?なんて言って待ち遠しくしていましたが、あっという間にお芋掘り前日を迎えました✨

お芋掘りのお知らせの紙に書いてあった持ち物を忘れずにね!と話していると、「おにぎり…レジャーシート…水筒…」と忘れないように何度も復唱する姿も見られましたよ😊

しかし、明日はお天気が少し怪しい模様☁️☔️

こんなに楽しみにしているお芋掘りに雨降らないでっ!!と必死に空にお祈りしたり、てるてる坊主を作ったり、雨対策バッチリです🌞👍

「お芋100個掘る」「カバンに入らないくらい大きいの見つけるんだ!」「大きくなくていいの。お芋の神様見つける」など、お子様の頭の中ではお芋でいっぱい🍠

昨年は、こーんなに沢山収穫できました!🍠

今年はどうかな??

明日収穫したお芋は美味しくなるまでじっくり寝かせて、21日の秋の味覚パーティーでみんなで頂く予定です😊🍴

お天気になるといいですね🌞

土の中からさつまいもが次々に出てきて、まるで宝探しのような楽しいお芋掘り。お子様が思い出に残るようなお芋掘りになりますように…🍠❤️

明日が楽しみです🍠🍠🍠!