コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 給食, 行事

⭐️七夕🎋⭐️

2020.07.07

今日は七夕です⭐️⭐️

雨雲を見つめながら、「たなばたバスみたいに、くしゃみで雲を飛ばさないと!!!今日はくしゃみ大会だ!」というお子様。

なので、本当にくしゃみ大会をしましたよー🎋

天の川をみんなで作り、織姫さま⭐️彦星さまが出会えるように…

でも今日のお天気と一緒で、そこに分厚い雨雲が!!!

1人づつ前に立ち、大きな大きなくしゃみをします💨

「ブハックショーーーン!!!!」ダイナミックなくしゃみ。

「…くしゅん…」遠慮気味なくしゃみ。

「ブーーーーー」面白いくしゃみ。

色んなくしゃみで楽しかったです🎵

くしゃみをする度に雨雲が吹っ飛んで、最後は無事に

織姫さま⭐️彦星さまが出会うことができました❤️

 

作った七夕飾りがついた笹を1人1つ持って、空に聞こえるように大きな声で`たなばたさま`のお歌を歌いました。

みんなの歌声届いたかな⭐️🎋お願いごとも届いていますように…⭐️

そして、今日の給食は`たなばたスペシャルメニュー`でした。

だーいすきな唐揚げには、流れ星やキキララちゃんのピック!

 

そして、流しそうめん!!!!

(コロナ感染予防も考え、1人1レーン用意しました。)

流れてくるのは、そうめんだけでなく、コロコロトマトやかまぼこ、みかんにスイカ❤️

大喜びのお子様たちでした😊いつもよりたーくさん食べ、お腹ポンポコリン!!!

デザートは七夕かき氷🍧✨

「夏って最高だね!!」の言葉が出るお子さま。笑

最高の七夕イベントになりました🎋⭐️