コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

泡遊び☁️

2020.07.08

夜中は凄い雨でしたね☔️

今朝は雨が上がって晴れましたが、今度は蒸し蒸しと暑いお天気に🌞

中々お散歩に行けませんが、そんな時こそ室内でもできる楽しい遊びを…🎵

 

本日は、2チームに分かれて遊びました😊

小さいお友達はタライに水をはって、魚すくい遊びを🐟

手づかみで捕獲して、魚集めを楽しみました😊⭐️

 

大きいお友達は泡遊びをしました☁️

まずはボウルに石鹸と水を入れて泡立て器で混ぜてケーキ屋さんごっこ😊

混ぜて、混ぜて、ふわふわモコモコの泡を作ります💪

交代して1人ずつ混ぜたのですが、お母さんのことをよく見ているのか、混ぜるのがとっても上手でした👏💮

休憩がてら、ストローで吹くとモコモコと、勢いよく泡が出るおもちゃも参加🐊

予想外の泡の量に大はしゃぎでした🎵

途中、泡で体を洗い始めるお子様もいました(笑)

泡が大量になってくると、今度はかき氷作り🍧🎵

「昨日食べたカキ氷、美味しかったな〜…」なんて思い出しつつ、「メロン味にする」「いちご!🍓」とかける色のシロップをリクエスト🎨

泡をすくってカップに入れてから、スポイトで好きなシロップをかけて完成です🍧

白い泡にかかったシロップで、本物のかき氷のように❤️

「美味しそう❤️」と、思わず食べそうになるくらい、本物そっくりの泡のかき氷でしたよ🍧

 

「またやりたい〜!」とリクエストがあったので、またしようね🎵