コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

7月お製作🐳

2020.07.06

今週はずーっと雨予報ですね…☔️

明日の七夕も雨。織姫様と彦星様も会えないのかな🎋お子様も「かわいそうだね…」と雨を見ながらつぶやいていました⭐️

でも、明日の七夕イベントを楽しみに待ってくれているお子様たちです⭐️

 

7月のお製作を紹介します。まだ、梅雨は明けていませんが、

暑い夏を少しでも涼しく🌊🐳!!と、海の中を優雅に泳ぐ`ジンベイザメ`を作りました⛵️🐚

3歳以下のお子様はジンベイザメの白い模様をシールで貼ります。

並べて貼ったり、勢いよく貼ったり、貼り方一つ個性が出ます。

4歳以上のお子様は、図鑑や画像を見ながら、大きなジンベイザメを一から作成してもらいました✂️

「世界一大きい魚だって!!じゃぁ大きく作ろう!」と大きな画用紙に大きく下書きを。

でも大きく描くって意外と難しいようで、思ってるより小さくなって「もう1回描くわ!」と何度か書き直していました✏️

絵の具で白い模様を付ける時も、図鑑を見て「大きい丸だけじゃなくて、小さい丸もある!!」と発見しながら楽しんで作っていました🐳

1匹完成すると「もっと作りたい!!」と創作意欲がどんどん出ていました✂️

「僕は4人家族だから4匹作る!」

「パパジンベイは子供達と遊んで、ママジンベイはコープにお買い物に行くんだ!」と想像しながら製作をする姿がとても可愛かったです❤️

コグマの壁を海に変身させ、のびのび泳ぐジンベイザメを飾りました🐚🐳🌊⛵️

涼しげな室内になりました🌺🍦