コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

行事

運動会🎌💮

2018.11.26

11月24日はコグマキッズルームとして初めての運動会でした。JR芦屋キッズルームから引き続き、今年もまた無事運動会を開催でき嬉しく思います。

今年の運動会は、近くの市民ホールをお借りして行いました。楽しみにしていた運動会当日、しかもいつもと違う場所ということもあり、なんだかそわそわ落ち着かない様子のお子様たち。でも、いざ開会式が始まるとピシッとかっこよく並んで、朝のご挨拶も大きな声でできました💮

 

選手宣誓は3歳児のお子様たちです!

👦👧「一生懸命頑張ります✨」

全員「えいえいおーー!!!!!」

3歳児のお子様ですが、コグマキッズルームでは2番目に大きいお姉さん・お兄さんです。”リーダーだから”と練習の時から張り切ってくれていた2人!本番でも息ぴったりの大きな声で選手宣誓をしてくれ、元気いっぱいの運動会の幕開けとなりました📣

 

運動会といえば”かけっこ”!!

一番小さいお子様たちも一生懸命走ります💨たくさんの人が見ている中だったので、1人で走るのを少し嫌がったりする場面もありましたが、しっかりと最後までゴールする姿はとても頼もしかったです✨

 

次は、みんなが保護者様に見てもらうのを楽しみにしていたダンスです!ちびまる子ちゃんの衣装に着替えて踊りましたよ💃みんなお揃いのまるちゃんの衣装。とっても可愛かったです❤️3歳児以下のお子様は「おどるポンポコリン」をしました。練習の時からも楽しんで毎日何度も踊っていたので、本番でも堂々と前に出て楽しんでおどる姿を見せてくれました🎵

 

1番年上の5歳児のお姉さんはスタッフさんと「アララの呪文」を踊りました!来年は小学校に入学なので、「最後の運動会だからかっこいいところを見てもらう!」と本番まで自主的に練習を積んできました。

本番では練習以上の成果を見せることができていましたよ✨6才になったらこんなことができるようになるんだ!と他の保護者様も感心していました。

 

パラバルーン、キャタピラ、玉入れは親子競技でした。中でも、いつもはお子様だけで行うことが多かったパラバルーンは特に印象的たっだようで、後日運動会で楽しかったことをインタビューすると「パラバルーンが楽しかった🎵」とお話してくれるお子様が多かったです。

やっぱり大好きなお父さん・お母さんと一緒に行うのは楽しいですよね☺️❤️

 

最後の閉会式ではみんなで得点板のお花を数えました💠

結果は・・・・・・白チームが3点、黄色チームが5点で、黄色チームの勝利でした!ジャンプしたりガッツポーズをして「やったー!!」と大喜びでした✨

そんな中、負けてしまった白チームの男の子が悔しそうに天を仰いでいました。メダルも「いらない」と受け取らないほどに悔しがる姿に、それほど一生懸命に運動会に参加してくれていたことや、悔しい気持ちをしっかり持って成長しているんだなぁと感じました。

一人ひとりのお子様の成長を改めて感じられる素敵な運動会となりました💮

 

保護者の皆様、お忙しい中ご参加いただきありがとうございました。今年の運動会は、保護者様に参加していただく競技が多かったのですが、その分お子様も嬉しそうで最後までみんなで盛り上がることができました。ご協力ありがとうございました。

今後もお子様の思い出に残るような行事を行っていきたいと思います🐻