コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子

👦👧「モンキーバーしたい」

2018.11.10

コグマキッズルームでは月極保育だけでなく、1時間からご利用頂ける一時保育も随時行っております。

 

今日は、小さい頃からJR芦屋キッズルームで利用されていたお子様が、一時利用で遊びに来てくださいました。

 

「モンキーバーしたい」というお子様のリクエストで芦屋市の大枡公園へ遊びに行きました。ちなみにモンキーバーとは”うんてい”のことだそうです。英語が得意な双子ちゃん。「公園に行くまで英語で話そう!」とみんなで英語で会話することに・・・

 

 

横断歩道を渡るとき「ハンド アップ」

「ゴー ストレイト」

高架下を通るとき「ゴー トンネル」

などお子様は色々な英語を話すのですが、簡単な英語しか話せないスタッフが「難しいな〜」と呟くと、「ドント スピーク ジャパニーズ!!!」と厳しいお言葉が・・・(笑)勉強します…^^;

 

楽しいおしゃべりもあっという間・・・

公園に着き、早速モンキーバーを披露してくれました。

スイスイと渡るので、何秒で渡れるか時間を図ると7秒という結果に!スタッフは残念ながら最後まで渡ることができませんでしたが😅7秒!!すごいですよね⭐️「もっと早くいけるかな〜」と何度も挑戦していましたよ。

 

 

今日はたくさん時間があったので、もう1カ所”上宮川公園”にもお散歩に行きました。落ち葉がたくさん落ちていたので、コグマキッズルームで流行りの落ち葉アートをまたまた作ってみました。

風が来るたびにみんなで並んで風除けをしたり、黄色・茶色・緑色の葉っぱをたくさん集めて・・・

みんなでミニオンを作りましたよ♫

「ミニオンになったぁ〜〜!!」と一緒に作っていたお子様もびっくり。

実は目は栗🌰なんです。「栗見つけたよ〜〜!!」と見つけてくれました😄

落ち葉拾いも楽しかったようで、見つけたイチョウの葉っぱや栗を大事そうに持って帰り、お迎え時お母様に嬉しそうに報告していましたよ🍂楽しかった❤️と大満足のようでした🎵また遊びに来てね😆