コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子

🐟芦屋川探検🍃

2018.10.20

今日は、芦屋川へ探検に行きました。

芦屋は自然豊かな場所なので、季節の植物や生き物がたくさんいます。

お花やクローバー探しに夢中のお子様たちです🍀

 

 

芦屋川には、たくさんのトンボもいましたよ。

「人差し指を立てたら、トンボさんとまるんだよ」とスタッフが言うと、「トンボさん来てくださーい」と眩しそうにお空に向かって、お願いしていました🎵

 

 

芦屋川の河川敷を思いっきり気持ちよく走っていると・・・

 

 

背の高いススキを発見!!

 

 

スタッフに取ってもらうと、「やったー✨」と大喜び!

 

 

「掃除しましょ❤️」とほうきに見立てて、砂をはいていました(笑)

お子様の発想は面白いですよね😆

 

 

そして、まっすぐまっすぐ進んでいくと・・・

海にたどり着きました🐠

海には、魚やヤドカリ、カニ、鳥がたくさん🎵

夢中になって探していました。

 

 

最初は怖いと言っていたお子様も、カニを捕まえることができました!!

すごい👏!!!

 

 

他にも大きなカニのハサミを見つけ、ピース✌️

 

秋の芦屋川探検楽しかったね😉