コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子

お買い物👛

2018.10.22

明日は`秋の味覚パーティー`です🎈

遠足でみんなが掘ったお芋がいよいよ出番となります!!!

今日は材料の買い出しに行ってきました〜🎵

お買い物する食材を言うと、3歳の男の子は何度も繰り返して

覚えていました👏カゴを持って店内をキョロキョロして探します。

お母さんになったようなそんな気分なのかな〜😉

一つカゴに入れるたびに「次はバターだね!」「次は牛乳だよ!」と教えてくれたお子様❤️おかげで忘れ物なく全て購入できました!

帰り道も荷物を持ってくれました👏「おもぉぉぉい…」と言いながらも最後まで持ってくれました👏

コグマキッズルームが見えてくると歩くスピードもアップ!

荷物を頑張って持って歩く姿、頼もしいです!

「あぁ疲れたぁぁ」「一休みしよう!」と座ってますが、もう玄関です(笑)お手伝いご苦労様でした⭐️ありがとう❤️

手作り献立表に手作りピック、旬の食材も揃って明日の準備はバッチリです🙆

いつもは苦手な食べ物もお友達と楽しくお料理して、同じメニューのものを食べるときっとパクパク食べてくれるはず!と思っています。

みんなで完食できたら最高なのにな〜

明日のお子様の様子や反応はどんな感じになるでしょうか??