コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子

プラ板製作🍠箸置き

2018.10.19

先週のお芋掘りでみんなで掘ってきたさつまいもが甘みを増してそろそろ食べごろに🍠✨

そこで、来週の火曜日に秋の味覚パーティーを行います🍴

当日使える物をと、プラ板を使って”さつまいもの箸置き”を作りました🍠

見た目は本物のさつまいもチップス!!

スタッフが見本で作ったものを見せると、”美味しそう!”とあ〜んとお口に入れそうになるお子様もいたくらいリアルです⭐️

 

材料のプラ板を見せると、みんな透明なプラ板に興味津々!

「あっ!〇〇ちゃん見えたー🎵」と覗いて見ていました。

 

そんな透明なプラ板をヤスリで削っていきます。

すると・・・「ほら!!見えなくなっちゃったー😆」

 

そのあとは、お芋の形に切って、色を塗っていきます✨

見本は黄色いお芋で作っていたのですが、「紫色のお芋もあるよね🍠」

と紫芋を作るお子様もいて、意外で面白かったです。

みんなとっても真剣な表情です⭐️

 

なぜか集中するとお口がとんがってしまうお友達も(笑)

可愛いです❤️

 

塗り終わったらオーブンで温めます!

どんどん小さくなっていくプラ板に驚くお子様達😳

まじまじと観察していましたよ。

 

とっても素敵な箸置きが完成しました!

「こんなの出来たよ😀」とお友達に見せてあげる姿も❤️

 

秋の味覚パーティーの楽しみがまた一つ増えて、みんなワクワク!

「早くパーティーしたいね🎵」と来週を心待ちにするお子様達です🍠🍁