コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子

🎍あけましておめでとう🐗

2019.01.07

あけましておめでとうございます🐗✨

昨年はコグマキッズルームのオープンに伴い、本当にたくさんの方々に大変お世話になりました。ありがとうございました。

昨年は、キッズルームにとって本当にいろいろと変化のある1年でした。今年も、年号が変わったり、これから新しいお子様が増えたり・・・まだまだ変化の続く1年になるかと思います。1日1日を大切に過ごし、お子様と一緒に新しい1年を楽しみたいと思います😆🎵

 

今日は、久しぶりの登園日🎵お母様と離れがたくて泣いてしまうお子様もいましたが、お友達やスタッフの顔を見てすぐに笑顔になっていました😄

1日中お正月休みの間のお話で大盛り上がりのお子様たちでした。お出かけしたこと、お年玉をもらったこと、お父さん・お母さんといっぱい遊んだこと・・・など、たくさんの思い出話を聞かせてくれましたよ❤️

 

2019年🐗新しい年の始まりということで、絵馬に今年の抱負を書きました。「今年頑張りたいこと・できるようになりたいことを書くんだよ」と説明すると、「どうしようかなぁ〜」と真剣な表情で考えるお子様。

次小学校に上がるお姉ちゃんは、「早寝早起きを頑張る!!」と張り切っていました😄

👦「走るのを頑張る!!」

👧「〇〇くんより早く走れるようになりたい!!」

とお友達に対抗心を燃やすお子様もいましたよ💨

 

そのあとはみんなで芦屋神社へ初詣に行きました。

まずは手を清めて・・・

みんなで御参りをしました。小さいお子様もお友達やスタッフの真似をして、手を合わせてペコ!

「今年もよろしくお願いします✨」としっかりお参りすることができましたよ🙏✨

今年も、みんなで元気いっぱい・笑顔いっぱいの1年となりますように・・・⭐️

本年もどうぞよろしくお願い致します🐗✨