コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子

🌕お月見製作🎑

2018.09.21

昨日に引き続き、今日はお月見製作🌝を行いました。

早速「月を愛でる日なんだよね〜♫」といいながら、ススキの触り心地を見てみたり、どうやって作ろうかなと観察していました。

 

まずは、お月見団子!!「いっぱい食べたいからいっぱい描こ〜🎵」と大量のお団子を描くお子様や、「大きいのがいいな❤️」と巨大なお団子を描いたりと様々です😁

 

ススキはフィンガーペインティングをしました。指に絵の具をつけて「ポンポン」と声にだしながら夢中になって作ってくれました。

最後にうさぎを貼ったら出来上がり🐰後ろ向きのうさぎさんだったのですが、お顔描きたい!リボンつけたい!と自分たちで考え作ったお月見製作が完成しました😊

 

とっても可愛らしい作品になりました❤️