コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子

雨の日は…☔️

2019.02.19

今日は朝からずっと雨ですね☔️お子様も窓から空を見上げて「ずーっと雨だね…明日も雨かな〜?」とお散歩に行けず残念そうでした。

 

お外遊びに行けない分、室内でもしっかり体を動かせるように、今日はフラフープを使って遊びました🏃

1人1つフープを持ち、フープを色々なものに見立てていきます。

まずは車のハンドル🚙

ブーーーンとハンドルを動かし運転です。赤信号だ!と言うと、キキィーとブレーキを踏んでとまります✋青信号です!の声にまた走り出し、たまにスピードアップしたり、くねくね道を進んだりしながら、ドライブを楽しみました🚙パトカー🚓が見回りにくると急に速度を落としてゆっくり運転で慎重に進んでいました🚨安全運転でお願いしますね👮

 

ドライブをしていると、有馬温泉に到着〜♨️ハンドルだったフープは温泉に変身です🛁

髪の毛と体をしっかり洗っています✨

 

見立て遊びの次はフープを回します🌀

くるくると回って転がるフープに大はしゃぎでした。

上手に回せるようになり何度も繰り返していましたよ🌀🌀

 

最後は輪投げです🎵

背の高いお兄ちゃんに向かって、うんと背伸びしてよいしょ!

フープを通していました👏

 

小さいお友達もフープで遊びます❤️

年上のお友達の遊び方をよーーく見ています。

ぎゃぁぁぁ❤️と大笑いしながら、真似していました❤️

いい笑顔です❤️

 

雨の日は1日室内遊びになるので、室内でも体をしっかり動かして

体力を発散できるような遊びを色々と工夫しています🏃

明日はお外遊びにいけるといいね🌞明日天気になぁれ🌞