コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子

なかよし🐤💕

2019.02.18

今日の公園での出来事・・・☺️💕

1歳の男の子がすべり台を1人で滑れずにいると、4歳のお姉ちゃんが手をつないで一緒に滑ってくれていました😄一緒に滑れたのがとっても嬉しかったようでニコニコ笑顔に❤️”もう1回しよう”と今度は男の子から手伸ばして一緒に滑っていました🎵

 

そのあとはお姉ちゃんにぴったり❤️行くところ行くところに付いて行き、マネして難しいところにもチャレンジしてずんずん登っていましたよ。お姉ちゃんも気にかけて見てくれていて、「こっちこっち!」と手を伸ばして登るのを手伝ってあげていました☺️

 

1歳のお子様は年上のお友達に優しくしてもらいながら色々なことに挑戦し、4歳のお子様も年下のお友達のことを気にかけて優しくできる姿が見られました。お子様同士お互いにいい刺激をもらいながら遊んでいましたよ✨

まるで本当の姉弟のような2人でした💕

 

いつもは同年代のお友達と遊ぶことの多いお子様が、年下のお友達にルールを教えてあげながら、一緒にゲーム遊びを楽しむ姿も見られました😄🎵

最後はみんなで靴を脱いで足つぼロードで遊びました🐾

「痛い」と大騒ぎするスタッフさんをよそにスイスイと歩くお子様たち。「早く進んでー!」とお子様に急かされて泣く泣く進んでいました😂笑

ちょっと痛がるお子様もいましたが、お友達に続いて最後までゴールすることができていました✨