コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子

運動会練習🐻🎵

2018.11.05

今日は運動会に向けて、行進やダンス、キャタピラなどの練習をしました。

今年の運動会は保護者様にも一緒に参加して頂く競技が多く、そのことを伝えると「やったーー!!!」とガッツポーズをして喜んでいました♫

やっぱりお父さん・お母さんと一緒は嬉しいですよね❤️

 

まずは行進練習!笛の音に合わせて手足を大きく振って行進します。1番年上のお子様が先導を切って歩いてくれました。

1回目はすぐにばらけてしまいましたが、2回目は前のお友達から離れることなくとっても上手に行進することができました!

 

次はダンスの練習です🎵

みんなニコニコとっても楽しそうに踊っています。

この間まで、踊るのを嫌がり離れたところから見ていたお子様も、今日は積極的に参加!!1回踊ってみるとすごく楽しかったようで、「もう1回踊ろう」とお友達の中でも1番楽しんでくれていましたよ。

実際体験することで楽しさを感じてもらえてよかったです✨

 

ダンボールのキャタピラ競争では、小さいお友達が練習を始めると、「こうやってみて!」と横に並んで進み方を教えてあげたり、後ろから押して手伝おうとしてくれたり、とっても優しいお姉さん・お兄さんの姿が見られました。

スタッフは何も言っておらず、お子様たちが自然ととった行動なんです☺️お子様の優しさにほっこりしました❤️

 

今日お子様と運動会のお話していると、

「お父さん・お母さんにダンスを見てもらいたい!」

「かけっこ楽しいから大好き」

「運動会早くしたい!!」

と、運動会を楽しみにするお子様の声で溢れていました🎵

運動会本番まで、このお子様の気持ちを大切に練習に取り組んでいきたいと思います🎌✨

 

芦屋市大原町 認可外保育園

コグマキッズルーム🐻⭐️