コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子

芦屋睦の宮詣で〜コンプリート✨

2019.01.15

今日は、先週から少しずつ集めていた”芦屋睦の宮詣で”のスタンプラリー最後の神社、「打出天神社」へお参りに行きました。

「あと1個で(スタンプ)全部集まるね!」

「どんなお守りがもらえるのかなぁ〜」

と、ワクワクが止まらないお子様たち😄

 

6ヶ所目ともなるとお参りの仕方もバッチリ!!

神社に入る前の一礼や、お参りの二礼二拍手一礼の順番も覚えてスタッフさんの声かけなしでも、自分たちでできるようになりました✨

「あっ!ペコってするの忘れてた!!!」と自分で気づいて慌てて戻るお子様も(笑)

 

しっかりお参りしたあとは、最後のスタンプを押して・・・

 

無事お守りをもらうことができました!!

巫女さんに1人ひとり「〇〇ちゃん、いいお参りでした」と言ってお守りを手渡してもらっていましたよ。「ありがとう」としっかりお礼も伝えることができました✨

「みんなよく頑張ったね!!」と褒めてもらったお子様たちです👏遠いところも最後までしっかり歩けてすごい!!💮本当によく頑張りました👏

 

家庭や家族が仲睦まじく、社会が平和であるよう祈るスタンプラリー。全制覇できたコグマキッズルームのお友達は、今年もみんななかよく笑顔溢れる素敵な1年になるはず😆⭐️

頂いたのは特別に祈願された木のお守です。とってもご利益がありそうです☺️