コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

今日も神社巡り🙏

2019.01.12

きのうに続き、今日も`芦屋睦の宮詣で`へ🚶✨

コグマから1番遠い「岩園天神社」に行きました。さすがに歩いては行けず、バスに乗って行ってきました🚍

神社をたくさん回って、参拝の仕方もとても上手になったお子様。

鳥居をくぐる時もちゃんと頭を下げ「おじゃまします🙇」と言ってから境内へ入っています✨

お参りの時に「まだ何をお願いするか決まってないねん〜」と考え込む姿も…笑

この時は「絶対どこの神社も崩れませんように…」とお願いをしたそうです🙏✨なんかすごいご利益をいただけそうなお願いですよね!!

もちろんこのあとに、スタンプも押してバッチリ!

 

帰り道はくだり坂なので、歩いてコグマを目指すことになりました🚶スタンプを押す台紙の裏は芦屋市内の地図が載っているので、地図を見ながら帰ります!

すると!面白そうな公園が🎵

「岩園北公園」です🎠滑り台が3つもついてる遊具が楽しく、

地域のお子様がいたのでお喋りもしながらたくさん遊びました🎵

急な上り坂では、スタッフ🆚お子様で坂道ダッシュ🏃💨をしたり、芦屋出身のスタッフさんが小さい頃に通っていた幼稚園を見たり、そのスタッフさんが遊んでいたところを通ったりしながら

あっという間にコグマに帰ってきました🏡

 

コグマに戻り、集まったスタンプを満足そうに眺めていました❤️15日に残り1つとなった神社へみんなで行って、ゴールします!!特別なお守りを授与されるそうで、それも楽しみなお子様たちです✨