コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

芦屋公園🌲

2019.01.16

今日はいつもより遠いところにお散歩に行こう!ということで、芦屋浜の近くにある芦屋公園までお散歩に行きました🚶

片道40分近くかけて、途中走ったりもしたのですが、疲れた表情も見せず、公園に着くとさらに元気になるお子様たち💪

綺麗な松林の公園を駆け抜けたり、、、

手をいっぱいに広げて大きな松の木のパワーを感じたり、

木の上でポーズを取ったりしながら、遊具のある広場へ到着!

芦屋公園は、かなり広い上に、滑り台、ブランコ、うんてい、鉄棒、アスレチック・・・など、遊具の種類も多いので、お子様たちは「どれで遊ぶ?!✨」「次あれにしよう!」と遊ぶのに大忙し💦

たくさんある遊具の中でもアスレチックが人気で、なんと大人でも難しかったボルダリング&岩登りを軽々登っていました🗻👏

ただただ登るのではなく、慎重に、両手両足を見て、次はどこに手・足をかけよう?と考えながら登る姿はロッククライマーそのものでした✨

最後に足つぼロードをみんなで歩いて見たのですが、スタスタとへっちゃらそうに歩くお子様🚶💨

スタッフさんは、悲鳴をあげつつ、なかなか前に進むことが出来ませんでした😂

帰り道では、芦屋消防署にて、大好きな消防車を見ることが出来、たくさん歩いて遊んで疲れた表情のお子様に笑顔が戻っていました😄