コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子

絵本遊び📚

2019.01.29

コグマキッズルームでは、毎日朝の会で絵本を読みます。

今日の絵本は”もりのおふとん”です📗

大好きな動物さんたちがたくさん出てくるお話なので、お子様も興味津々に見ていました。笑いあり、見てるとほっこりする絵本です❤️お友達も一緒に絵本の真似をしてみました😄✨

 

森の奥に1枚の大きなお布団がありました。

お布団の中にライオンさんが入り、ワニさんが入り、ブタさんが入り・・・

ふかふか おふとん いいきもち!❤️

 

動物たちが次々とやってきて・・・

 

お友達も次々とやってきて・・・

みんなで入るとぽっかぽかだね❤️

👦「みんなで寝てみよう♫」

👧「みんなで入ると楽しいね❤️」

 

そこへ誰かが布団を引っ張りました。

スタッフも真似して、ずるずるずる ずる〜っ!と

引っ張ると・・・・

お布団の中は、こんな感じになっていました(笑)

ぎゅうぎゅう詰めで大笑い!!!

 

「次は誰のお布団で試してみる?」

「僕のはみんな入るかな〜?」と

”もりのおふとん”ごっこは大賑わいでした😆!