コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子

秋の遠足まであと少し🍂

2018.10.03

お外を歩くとふわぁ〜と金木犀のいい香りがしますね🌼

あ〜秋がやってきたなぁ🍁と感じます🎵

 

コグマキッズルームは来週、秋の遠足に出かけます!

`お芋掘り`に行きます!電車とバスに乗って猪名川町まで!

スタッフもお子様も、遠足が楽しみで毎日お芋の話題で盛り上がっています🍠🍠

お芋の絵本に、お芋の製作、お芋のお歌、お芋の遊びだらけです🍠✨笑

 

「やきいもするぞ!」の絵本に出てくる、お芋の神様が大人気です❤️

お芋の神様を作ってしまうぐらい❤️みんな大好き!!

今日の朝の会では、紙コップで手作りびっくりおもちゃで遊びました🍠

紐を引っ張ると、土の中からさつまいもが〜!

水で土を流すと、お芋の神様が〜!

火の中に入れると、焼き芋が〜!

 

 

「遠足でお芋25個持って帰る!」「私は100個!」と気合いもたっぷりです!!

お芋で頭がいっぱ〜いのコグマキッズルームです🍠

 

余談ですが、韓国語でさつまいものことを

「コグマ」っていうんですよ笑

🇯🇵コグマキッズルーム🐻

🇰🇷サツマイモキッズルーム🍠