コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子

運動遊び🏃⭐️

2018.10.02

昨日はマットで運動遊びをしました。

まずは、頭の上で両手を合わせてどんぐりさんに変身〜🎵そのまま仰向けに寝てマットの端までコロコロ転がります。

マットの上をまっすぐ転がることに挑戦!「見てみて!(マットから)落ちなかったよー✨」と得意げでした。

小さいお子様は初めは上手く転れず苦戦していましたが、何度かすると1人でできるようになりにっこり❤️嬉しそうでした。

 

次は、カエルさんのようにマットに手をついて高くジャンプ!!

「いっくよーー!!!ジャーンプ!」と勢いよく思いっきりジャンプしていました💨

 

そして、難しいでんぐり返りにも挑戦!

「おへそを見て・・・」「足あげて・・・」と一つ一つ動作を確認しながら、見事にくるんっ!とっても上手にできました⭐️

「もう1回〜🎵」と何度も楽しんでいましたよ。

 

小さいお子様はでんぐり返りのつもりが高速はいはいに!!それを見た他のお友達も「楽しそう〜〜!!」と真似っこして一緒にはいはいをする姿も見られました❤️自分たちで遊びを発見しながらマット遊びを楽しむことができましたよ⭐️

 

マット遊び以外にも、ボールやフラフープ、ダンス、リトミックなどで運動遊びを楽しんでいます。室内でもお子様とたくさん体を動かせる遊びを考えて楽しみたいです🎵