コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子

秋の遊び🍂

2018.11.30

今日は、近くの広場へお散歩に行きました。日中は気温も暖かく過ごしやすいですね⭐️たくさん体を動かして遊びましたよ😄

 

コグマキッズルームからとても近い場所にあるのですが、行くのは久しぶり🎵緑の葉っぱから赤色の葉っぱ・黄色い葉っぱに変わり、木にはもう葉っぱがなくなっていましたよ。

 

遊具はない広場ですが、お子様は遊びの天才✨!!

なんでも遊びに変えちゃいますよ😆

 

「大きな葉っぱを見つけたよ〜🍂」

「お顔より大きいよ〜🍂」

 

「おそうじっ♪おそうじ〜♪」

大きな葉っぱをホウキに見立てて掃除してくれています(笑)

 

 

葉っぱのカサカサ道🍂歩くたびにカサカサと音がします!1歳の男の子は、葉っぱの上だけハイハイで進み、音を楽しんでいましたよ♡

 

他にも以前見つけたユリノキは、葉っぱが全部散ってしまっていたのですが、木の枝に種を発見!!風が吹くたびに種が落ちてくるのですが、一生懸命拾っているお子様たち👧上からも下からも大忙しです💦(笑)

「いっぱい拾ったよ〜〜〜〜♡」と嬉しそうに袋に入れて持ち帰っていました🎵

 

猫じゃらしを見つけ、「もうすぐ4歳になるんだ♡」「フゥーーー」と猫じゃらしをお誕生日ケーキのろうそくにして吹きかけていました😸

 

お子様が考える遊びは、大人でも考えつかない遊びを見つけてくるので、見ているスタッフも楽しいんです♪

 

コグマキッズルームの周りにはたくさん自然を感じられる場所があるので、お子様と一緒に新しい発見をしたり、季節の植物や生き物に興味を持ち、これからも自然豊かな場所でイキイキと遊んで欲しいですね😄

 

芦屋認可外保育園 芦屋の保育園

コグマキッズルーム🐻