コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子

手作りリース🎄

2018.12.01

今日から12月❄︎

今年も早いもので、残すところあと1ヶ月となりました。

楽しいことだらけな12月をお子様と一緒に満喫したいと思います😄

 

先日行った東山公園では、紅葉がとても鮮やかな赤色に色づいており、自然に紅葉集めを始めていました🍁

赤くて綺麗なものを厳選・・・

「これ綺麗やからここにつけて〜」と髪飾りにするお子様も👧

紅葉も楽しみましたが、今回はクリスマス飾りに使用する枝と松ぼっくり集めが目的🌳

欲しいのは真っ直ぐで長い枝!

みんなで地面とにらめっこしながら探しました👀

なんと自分の身長ぐらいある枝を見つけたお子様もいました(笑)

帰ってから、枝を使ってリース作り🎄

お星様のリースを作ろう⭐️と決めたのですが、枝を組み合わせているうちにハート星人が完成したお子様もいました♡

枝を麻紐でくくり、リボンをつけて簡単リースの完成✨

枝が残っていたので、もう一つ、ツリーも作ってみました🎄

松ぼっくりや、リボン、どんぐりなどで飾り付けても可愛いです😄

松ぼっくりは、金や銀のカラースプレーで色をつけると、クリスマスの飾りによく合うので、色をつけるのもオススメです💡

公園などに落ちている枝や松ぼっくりで、お子様と一緒に作れるリース⭐️

星型だけでなく、丸いものにしたり、赤い木の実やヒイラギをつけても素敵に仕上がり、自分だけのリースが作れるので、ご家庭でお子様と一緒にオリジナルのリースを作ってクリスマスを楽しむのもいいかもしれませんね🎅🍗

 

芦屋認可外保育園 芦屋の保育園

コグマキッズルーム🐻