コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子

楽器遊び🎹🎵

2018.12.11

今日は一段と寒さが身にしみますね⛄️

前に、暖かすぎてサンタさんが帰ってしまうんじゃないか・・・と心配していたお子様も、「めっちゃ寒くなったから、サンタさんもうすぐクリスマスって思い出したよね✨絶対来てくれるはず!!」と一安心した様子でお話していましたよ。

 

クリスマスが近づき、コグマキッズルームでもいろんなお歌を歌っています。お子様も毎日クリスマスのお歌を口ずさんでいますよ🎅

その中から今日は、”あわてんぼうのサンタクロース”の歌を選んで、お歌に合わせて楽器遊びをしました。

まずは鈴の持ち方から🎵スタッフの説明をよく聞いて・・・とっても上手に持って音を鳴らすことができていました。1歳のお友達にはちょっぴり難しかったようで、リボンのところを持って音を鳴らすお子様もいました😆

 

鈴の音を楽しんだあとは、歌に合わせて楽器を鳴らしてみることに挑戦!!歌詞の中には”リンリンリン”、”ドンドンドン”など音がたくさん出てくるのですが、リズムに合わせてそこだけ楽器を鳴らします。

大きいお友達はすぐに理解して、とっても上手にできました💮「僕みたいにしたらいいからね✨」と小さいお友達に声をかけてあげるほどでしたよ!!

 

小さいお友達も、ちゃんと歌詞の通りに鳴らすことができていて驚きました!見本のスタッフをしっかり見てマネっこしてくれていたようです🎵

 

とってもいい音🎵ニコニコ楽しそうに参加してくれていましたよ。

「サンタさんも聞いてくれてたかなぁ〜❤️」と窓の外を覗くお子様の後ろ姿がとっても可愛かったです。