コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子

春まであと少し?🌼

2019.02.15

お散歩に行く前に、少し体を温めようということで、小さいお子様でも出来る触れ合い遊びをしました👶

寝転がったお子様をきゅうりに見立てて、体中をマッサージしながら遊ぶ『きゅうりができた』と言う触れ合い遊びです♫

0歳のお子様は、4歳のお兄ちゃんにやってもらい、くすぐられて大笑い😋

触れ合い遊び後は、国道2号線沿にある地蔵公園にお散歩に行きました⭐️

スケートボード型のユラユラ揺れる遊具と、回転しながら滑り落ちる遊具が人気です♪

そして公園の入り口には、まだ冬の姿のままの木々の中、草むらには春の訪れを感じさせる菜の花が沢山咲いていました🌼

綺麗に咲く菜の花にみんなうっとり💕

まだ蕾の物も沢山あったので、「春になったら、菜の花畑になる?!」とお子様は暖かくなる季節を待ち遠しそうにしていました🌸

「早く春になってー!!!」

と、菜の花にお願いする姿がとても可愛らしかったです😊

少しづつ、春の足音が聞こえてきていますね👣🌼