コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子, 行事

💝バレンタイン&お誕生日会🎂

2019.02.14

今日は2月14日バレンタインデーですね💝

コグマキッズルームでも、好きな人に「大好き」の気持ちを伝える日だとお話をして、大好きなお父さん・お母さんとお友達にプレゼントを作りました。

 

 

「だいすきだよ💕」と気持ちを伝えながら、お友達同士でプレゼント交換をしました。プレゼントを渡した後はギューっとハグをしました。ニコニコとっても嬉しそうでしたよ❤️

  

 

 

 

そのあとは、2月生まれのお友達のお誕生日会を行いました。

スタッフさん手作りの王冠をお友達につけてもらいお誕生日会の始まりです🎉

 

みんなに注目されてちょっぴりドキドキ緊張気味のお子様。表情も固〜くなっていましたが、お家の人からのメッセージを読んでもらうとにっこり笑顔を見せていました💕

 

小さいお友達は途中でおねむに・・・😴💤

「おめでとう❤️」と小さな声でお祝いするお友達です🎵

 

スタッフさんからの出し物のプレゼントは動物さんの影絵クイズです。「ピンポーン🏠」とチャイムが鳴ると、動物さんの影が出てきます🐼🐰🐨🐻

「わかった!!うさぎさんーー!!」と動物さんが出てくるたびに、大きな声で答えていましたよ。

1歳のお友達は、うさぎさんが出てくると、両手を頭の上につけてうさぎさんの真似っこをしていました🐰❤️

 

最後にみんなで手作りの花束とお歌のプレゼントをしました🎉

お誕生日おめでとう🎂✨これからもすくすく大きくなってね☺️💕

 

 

そしてお待ちかねの誕生日クッキング🎂今回は、さつまいもとりんごの蒸しパンを作りました。

りんごとさつまいもの皮を剥いて、包丁で小さく切ります!昨年の秋の味覚クッキングでしたことをしっかり覚えていて、「こうでしょ✨」と上手にピーラーを使いこなすお子様たちでした。

初めてのお子様もいましたが、とっても真剣な表情でスタッフと一緒にお手伝いしてくれましたよ😆

 

混ぜて混ぜて・・・あと少し・・・😆

「ちょっと固い〜😅」と言いながら一生懸命に混ぜていましたよ。

カップに入れて、完成はおやつの時間のお楽しみ・・・❤️

 

お昼寝から起きるととってもいい匂い💕改めて”ハッピーバースデー”を歌ってお祝いして、みんなでいただきました!!

「美味しーい❤️」とぺろっと完食していましたよ🎵