コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子

小さな画伯たち🎨✨

2019.02.16

お家でお母様と`ぐりとぐら`のカステラを作ったお子様がいました🍳

お友達にも嬉しそうに絵本を見せながらカステラのお話をしていました📚その流れで「ぐりとぐらの絵を描いてみよう!」となり、

4歳の男の子、4歳の女の子、6歳の女の子がそれぞれ絵本のなかから描きたいページを選び、見ながらマネしてお絵描きスタート✏️

 

カステラを作った4歳の男の子は👦やっぱり「おいしいカステラを描く!」と絵本を何度も見て、ぐりのガッツポーズのところもバッチリ描いていました✨やったー!とぐりの声が聞こえてきそう!

なかなか描けそうな絵が見つからず悩んだ4歳の女の子は👧

お姉ちゃんに教えてもらいながらゆっくり描いて完成させていました✨

大きな大きなたまごを一生懸命運ぶぐりとぐら!

6歳の女の子は👧3枚の紙をつなげた大作!!そっくりそのままに描けていてスタッフもびっくり!!でした✨カステラ作りのいい匂いが届いてきそうです!

お子様の描く絵は本当に可愛いです❤️一生懸命描いた作品を玄関に貼ると、お迎えに来た保護者様に自慢気に「見て!!!!」と見せているみんなの姿も可愛かったです❤️みんなの自信作の`ぐりとぐら`です✏️

お子様の作品を飾ると室内もとてもいい感じになります❤️

カステラが食べたくなります〜🍴ぐりぐら♪ぐりぐら♪