コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子

手型アート✋🎨

2018.12.13

クリスマスに向けて今回は手や足に絵の具をつけてデコレーションする手型アートのお製作を行いました🎨

手や足に筆で絵の具を塗るので、お子様はくすぐったくて体をクネクネさせ、大笑いしながらしてくれていました⭐️

乾いた手型、足型に「僕の方が大きい〜🎵」「〇〇くんの足は小さくて可愛いね❤️」と自分たちの作品を比べ、足を合わせて大きさを確認していましたよ。

 

この手型と足型でサンタさん・ツリー・トナカイさんを作ります🎄

 

小さいお友達はシールを貼ったり、スタンプを押したり…

 

大きいお子様はハサミを使ってサンタさんの帽子やお髭を作りました。

可愛いサンタさん作る!と集中しながら切る作業をしていましたよ。

 

とっても可愛らしい自分だけのクリスマス手型アートになりました🎅🎄お友達の作品も気になるようです⭐️

大きくなった時にまた比べて欲しいな〜💕

 

お子様たちは、「早くクリスマスにならないかな〜」と頭の中はサンタさんでいっぱいです❤️

芦屋認可外保育園 芦屋の保育園

コグマキッズルーム🐻