コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子

年末🎍大掃除

2018.12.28

大寒波がやってきて今日はとーっても寒かったですね❄️おさんぽに行こうと外に出ると雪が降ってきてみんな大喜び🎵自転車の上にほんの少しだけ雪が積もっているのを見つけました!

「わー冷たい😆」とみんなで雪を手のひらに乗せて楽しんでいました。順番に触っているうちに溶けてしまいがっかり・・・「神様〜雪降らせてくださーい!!」とみんなでお願いしていましたよ❤️

 

今日は、今年最後の登園となるお子様が多かったので、みんなでお部屋の大掃除!今年1年の感謝の気持ちを込めて床のぞうきんがけをしました✨

まずは、ぞうきんを絞る練習をしました。ぞうきんを半分に折って、両手で力一杯絞る!!やり方の説明を真剣に聞くお子様達。「僕もできる!!」「やってみたい」と早くやりたくて待ちきれない様子でした😄

 

早速1人ずつぞうきん絞りに挑戦!!

やったことのあるお子様はさすが✨ギューっと力強く絞ることができ、スタッフの仕上げ無しでもしっかり絞れていました。

初めてすると言うお子様もコツをつかみ上手に絞ることができました👏

小さいお友達は、大きいお友達にお手伝いしてもらっていましたよ❤️

 

ぞうきんを絞ったあとはぞうきんがけ!!楽しんでもらえるように、はじめはお友達とぞうきんがけ競争をしました。「僕の方が早いぞー」とすごい勢いでスタートしていましたよ💨

そのあとは、「ここも綺麗にしよう!」「こっちもゴミあるよ!」とお子様から積極的にぞうきんがけを始めていました✨机の下や、コグマハウス(ごっこ遊びのお家)の中まで綺麗にしてくれましたよ。

楽しかったようで、「まだまだ掃除した〜い🎵」と予定していた時間以上もお掃除してくれました😄

いつの間にかバケツの中の水が濁っていて、「お部屋が綺麗になったってことでしょう😄❤️」と嬉しそうなお子様たち🎵

ピカピカにお掃除してくれてありがとう✨みんなのおかげで気持ちよく新しい年を迎えることができます🎍

 

🐻コグマキッズルーム 年末年始の営業日🐻

年末は、12月29日(土)までの営業

年始は、1月7日(月)からの営業

12月30日〜1月6日は休園日となります。

よろしくお願い致します🎍