コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子

干し柿経過観察🍁

2018.11.01

先日作った干し柿を毎日登園してから「まだかな〜」と窓から覗き込むお子様。今日はベランダに出て観察してみることに😆

 

「ど〜なってるかな??」「もう出来てるかなぁ?」と嬉しそうにベランダへ向かっていました。

 

「まだなってないね〜」と言いながら、干し柿を目の前にジーっと観察。

 

少しだけ触ってみると・・・

「ちょっとやわらかいね〜」

「プニュプニュしてる〜」

「ちょっと赤くなってるところもあるね!」と興味津々に見入っていました。

 

 

あともう少しだねとスタッフが言うと、「楽しみ〜!!」とウキウキしながらお部屋に入って行ってましたよ🐻

 

 

これからどんな風に柿が変化するのか、苦かった柿がどんな味になるのか・・・今からお子様の反応が楽しみです❤️

 

 

芦屋市大原町 認可外保育園

コグマキッズルーム🐻⭐️