コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子

大きな滑り台の公園🎡

2019.02.26

今日は東山北公園へお散歩に行きました🌼お天気も良く過ごしやすい1日でしたね🌞

公園に行くまでに長い坂道があるのですが、道中に咲いているお花を見ながら歩きました。

「これは何のお花かな〜?」

「いい匂いがする❤️」と興味津々に観察していました😄

0歳のお子様も、じー👀っと見ていましたよ🌼

 

 

 

この公園には、大きな滑り台と小さな滑り台、ブランコ、お砂場があります🎵大きな滑り台はお子様に大人気!!小さいお子様は一人で怖くて滑れない・・・😣でも優しいお兄ちゃん・お姉ちゃんたちが一緒に滑ってくれました❤️

「3人で滑ってみよ〜💕」と手を繋いで滑る仲良し3人組です🎵

この後もう一回!と言って何度も滑っていましたよ⭐️

 

 

滑り台に映る影を発見!!♡を作っている6歳の女の子👧

 

みんなで影絵遊びもしました⭐️

自分の影を10秒間見つめ、その後空を見上げると、影が空に映って見えるそうなのですが、

本当に映るの?とワクワクしながら、じーーーーーーー👀

 

「映ったーー😳すごーい!!なんでーー?」

「えっ見えない😫なんでーー?」

と反応は様々で面白かったです(笑)

他にもスタッフと手を合わせて♡や♢の影絵を作ったり、犬を作ったり影絵遊びも楽しみました❤️