コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子

シャボン玉飛んだ〜👦🎵

2019.02.27

もうすぐひな祭りですね🎎

今日はひな祭りのパネルシアターを見ました。「お雛様はこれだよね🎵」「こっちはお内裏様!!」と興味津々のお子様たち。

「三人官女はお雛様のお世話を、五人囃子は楽器の演奏や歌を歌うんだよ」とお話の中で説明すると、早速覚えた4歳の男の子✨年下のお友達に「これは三人官女でお世話をするんだって〜」と教えてあげていました👏

 

その後は、お天気が良かったので、駅の広場でシャボン玉をして遊びました🎵

初めはスタッフが吹いてみました!風に乗せられ高く飛んで行ったシャボン玉を手を伸ばして取ろうとしていましたよ🙌「うわぁ〜✨」と目を輝かせながら大はしゃぎのお子様たちでした😄

 

その後は、お子様も順番にシャボン玉を吹いて遊びました。ストロータイプのシャボン玉で遊ぶことが多かったので、初めはいつもと違うタイプのシャボン玉に苦戦していましたが、何度も吹くうちにコツをつかみ、上手にたくさん作れるようになっていました👏✨

 

0歳のお子様も、ふわふわ飛ぶシャボン玉に興味津々!!手を伸ばして触ろうとしたり、ハイハイで追いかけたりして楽しんでいましたよ😆

 

大きいお子様は、くるくる回ってシャボン玉を作ってみることに🎵

でもなかなか上手く出来ず、「あれ・・・?シャボン玉全然出てこない・・・😓」と困り顔。それでも諦めずに何度も挑戦!出来ると、「やったーー!見てシャボン玉出たよーーー!!」とジャンプして喜んでいました💮

出来なかったことが出来るようになるのはやっぱり嬉しいですよね☺️💕

 

たくさん遊んだ後は「おとなりどうぞ❤️」の可愛いベンチで一休み💑

カメラを向けると可愛いポーズを決めてくれました✌️✨