コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子

うれしい🌸ひなまつり🎎

2019.02.25

3月3日はひな祭りですね🌸今年の3月3日は日曜日なので、コグマキッズルームでは

3月1日金曜日にひな祭り行事を行います🎎

お子様一人ひとりが作った可愛いお雛様が並んでいます♡

室内が春らしく明るくなりました🌸

この間作った`餅花`もとてもきれいです🌸

1番小さなお子様も可愛いお雛様を作りました♡

みんなが作ったお雛様を紹介すると上手〜!!と全部の作品に拍手していました👏

どのお雛様もとっても可愛くて上手だもんね〜♡

可愛くてきれいなお雛様にうっとりです♡

ひな祭りの行事に向け`うれしいひなまつり`のお歌も練習しています。

すまし顔って何?白い顔ってなんで白いの?赤いお顔の右大臣?白酒って何?召されたかってどういうこと??と出てくる歌詞がお子様の疑問ポイントいっぱいのようで、その度にストップして意味を説明したり、絵本を見せたりしながら歌っています😄疑問ポイント面白いです笑

上手に歌えると、喜びのガッツポーズ!!ひな祭り気分がどんどん上がってるお子様たちです🎎

6歳の女の子が折り紙で作ったお雛様🌸飾りつけもぜーんぶ自分でしていました🌸

コグマキッズルームはひな祭りを迎える準備バッチリです🌸🎎🌸