コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子, 外遊び

大きなお池🐢🐟

2019.09.14

十五夜の昨日はあいにくの曇りで、なかなか雲からお月様が出てきてくれませんでしたね。でもスタッフさんが、素敵なまんまるお月さまの写真を撮ってきてみんなに見せてくれました🌝✨

今日の夜も満月のようなので、まだ見ていない方はぜひ今夜見てみてください🌝

 

 

今日は、”仲ノ池緑地”へお散歩に行きました。

お散歩に行こう!と声をかけると、「はーい🎵」と嬉しそうなお子様。使っていたおもちゃを猛スピードでお片付けして、お散歩の用意をしていました💨

暑いので水筒も忘れずに持って、「行ってきまーす👦👋」

 

道中、松ぼっくりや木の実を拾ったり、カエルの置物とハイタッチしたりしながら、しっかりとした足取りで歩く2歳のお友達。お歌を歌ったりと目的地までの道のりもずっと楽しそうに歩いていましたよ🎵

 

緑地に着くと、早速池を泳ぐカモを発見🐤

ひなカモだったので、「赤ちゃん〜❤️」と手を振って呼んでいましたよ😊

 

カメさんもいるかも!と、みんなで「カメさーん🐢」と呼んでみると、スイスイ泳いでやってきてくれました👏

「わぁー!いっぱいいる〜❤️」と大喜び😆

他にもコイや稚魚が泳いでいたり、とんぼもたくさん飛んでいてしばらく夢中になって見ていました🐢🐟

 

そのあとは、松ぼっくりやどんぐり拾いをしたり・・・

 

かけっこをしたり・・・

 

落ち葉おばけを作って遊んだり・・・

自然いっぱいの中で思いっきり遊びましたよ🌳

 

日が当たるとまだまだ暑かったのですが、木陰に入ると涼しい秋の風が吹いて、とっても気持ちよかったです🌾

中ノ池緑地には、どんぐりや松ぼっくりの木がたくさんあるので、もう少し秋が深まった頃にまたお散歩に行って木の実拾いなどを楽しみたいと思います🍂🍁