コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

お芋掘り遊び🍠

2019.09.17

昨日は敬老の日でしたね👴👵

連休前に、お子様たちが作った敬老の日の手作りハガキは渡せたかな?と、朝の会で聞いてみると、

「昨日渡しに行ってきたー!」「ありがとうって言ってたよ!」「郵便屋さんに出したけど見てくれたかなー?」

など、大好きなおじいちゃん、おばあちゃんに「ありがとう❤️」の気持ちを伝えれたよー!と嬉しそうに教えてくれました😊

 

さて、金曜日のお月見が終わり、昨日の敬老の日が終わり…。

次のお楽しみをみんなが気にする中「10月はハロウィンがあるんだよ🎃」と教えてくれたお子様も💡

しかし、ハロウィンの前にもう一つ楽しいイベント`お芋掘り`があるんです🍠✨

土の中に埋まっているお芋を引っこ抜く練習をしてみようと、今日はお芋掘りゲームをしました🍠

お芋の神様、さつまのお芋、中には芋虫やモグラ、アリも🐜

ツルを1本選んで抜くので、何が出てくるか分かりません😱

「これだっ!」と思う1本を決めて…

「うんとこしょ!!!!」

「どっこいしょ!!!!!!」

「すっぽーーーーーーーーーんっっっ!!!」

「モグラだった(笑)」

「えっ。怖いモグラ…」

「やったー!!お芋の神様だー!!!🍠✨」

見事お芋の神様を引き当てたお子様も😊👏

「これは…神様???」

力強〜い、さつまのお芋を掘り当てたお子様もいました🍠💪

実際のお芋掘りも、どんなお芋が出てくるか分からない?!ので、「モグラじゃなくて大きな芋神様出てくるかな〜🍠❤️」と今から楽しみにしているようです♪

楽しみにしていてね😊!