コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子

壁面製作🎃①

2023.10.04

先日、何日かに分けて10月の壁面製作をしました。

ハロウィンのお製作で魔女とジャックオーランタンを作ったので、今日は魔女を作った時の様子をご紹介します🧹

 

まず1つ目、魔女の帽子と靴に色を塗ってもらいました✏

今回使ったのは”パステル”です!

いつも使うクレヨンや色鉛筆とは違うパステルに興味津々のお子様たち。

どれにしようかな~?とたくさんの色の中から好きな色を選んで塗っていましたよ🎵

黒い画用紙を使ったのでそこもいつもの白い紙に描くのとはちょっと違います!

「きれいないろになってきた✨」と嬉しそうに色塗りを楽しんでいました🎵

指でぼかしたりすることもできるので、小さいお子様も色を塗ってトントンと手で色を広げたりして楽しんでいました😊

 

2つ目は、魔女の耳飾りを作ってもらいました💎

これもまた、今まで使ったことのないキラキラのりペンを使いました!

「キラキラしてる✨」「つかってみたい~」と興味津々。

小さいお友達には難しいので、5色の中から好きな色を選んでもらってスタッフが作りました!

2歳児以上のお友達には選んだ色で自分で作ってもらいました!

「めっちゃキレ~✨」「プクってしてるよ!!!」と大喜びでした💕

手に付けてキラキラを楽しむお子様もいました😊

続きのお製作の様子はまたご紹介しますね🐻