コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子

壁面製作🎃②

2023.10.05

壁面製作の様子の続きをご紹介します🎵

ハロウィンといえば、ジャックオーランタン🎃

かぼちゃの形に切った黒い画用紙に色を付けてもらいました🖍

0~1歳児のお友達は、オレンジと黄色のタンポを使いました。

なんだこれ!?と不思議そうに触ったり、ニコニコ楽しそうにポンポンしたり、集中して色がついていく様子を見るお子様など反応も様々でした😊

2歳児以上のお友達は、オレンジのクレヨンと黄色いパステルを使って色を塗りました🖍

黒いところがなくなるまで塗ったり、模様のを描きながら塗ったり、手でぼかしてみたりしてみんな集中して取り組んでいましたよ🎵

色塗りが終わったら、目と口を貼り付けます!

個性豊かな可愛くて面白くてちょっぴり怖~いジャックオーランタンが完成しました🎃✨

 

先月の壁面を受け継いで、今月もまじょのルマニオさんモチーフの壁面が出来ました🧹

今月はお子様たちがルマニオさんに変身✨

ジャックオーランタンを抱えたかわいい魔女さんたちが木に座ってお部屋を眺めています💕