コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

〇フラフープジャンプ〇

2023.10.03

朝夕が急に涼しくなりましたね。寒暖差により体調を崩しやすいのでお子様の体調管理をしっかりとして、健康な身体作りをしていきたいと思います🐻 

 

先日、フラフープで運動遊びをしました。

フラフープを並べ、ウサギになってジャンプ🐇!

今回は、ただのジャンプだけではありません。

 

フラフープの真ん中にひもを付け、またいで両足ジャンプします★

いろいろな向きがあるので少し難しいのですが、お子様たちはスタッフの見本を見ながらすぐに理解し、ジャンプしていましたよ🎵

次はこの向きかな!と考えながらジャンプしていました☺

 

早いお子様は、スイスイとジャンプし進んでいました!

慣れてくると、順番に並んでみんなでジャンプ!!

大きいお子様は何往復もジャンプし、小さいお子様はフラフープの中を通って歩いたり、スタッフと一緒にジャンプしたり・・・🎵

体をひねって跳ぶので、お子様もスタッフもいい運動になりました😆💦

 

スポーツの秋・・・🎽

涼しくなってきたのでお散歩にも出かけ、たくさん体を動かして楽しみたいですね♡