コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子

切り紙✂️

2019.02.23

スタッフが切り紙を作っているのを見て、お子様も「やってみたい!」と挑戦することに✂️

「どうやってするの??」とスタッフの作った切り紙とにらめっこしていました👀

まず折り方を伝えると、「アイロンかけて・・・」「三角にして・・・」と丁寧に折っていました。すぐに折り方を覚えて2つ目からは自分で折ることができていましたよ👏

 

初めはスタッフの書いた線を切ってみました♫

真剣な表情でチョキチョキチョキ・・・✂️

開いてみるとハートの形になり、「わぁ〜ハートになってる〜❤️」と目を丸くして驚いていました!

 

「次はどんな形にする??」と三角や四角などいろんな形に切っていましたよ。

「これなんかちょっとおヒゲみたい👴」と切った形をいろんなものに見立てて、形遊びを楽しんでいました。

慣れてくると、どうやって切るのかも自分で考えて作れるように😄

開いてみると四角が2つ。「目になっちゃった👀」と後から口やお鼻も切り足してお面にしていました♫

 

とっても上手にできたので、カラーセロハンを貼ってステンドグラス風にしました☺️

「雨(雫)のところは青にしよう🌂」「ハートはピンクで〜❤️」といろんな色を使って綺麗なステンドグラスができていました♫

 

「お部屋がピカピカって光ってる✨」と夢中になって天井にかざしていました!

最後に完成したものをブローチとネックレスにしてもらい、ポーズを決めていましたよ💃

今日はお子様が少なかったのですが、”やってみたいこと”をとことん集中して取り組むことができ、「楽しかった✨」と満足気なお子様でした💮