コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

コグマガーデン, スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

ガーデン🐻🌷🌱

2022.04.18

先日、お子様とコグマガーデンにお水をあげに行きました🐻🌷

バケツから手ですくって優し~く水やりをしてくれました✨

「おおきくなあ~れ🌱おおきくなあれ🌱」の声掛けも忘れずに😊

お世話の甲斐あって、お花がグングン成長しています🌼

↑カスミソウの芽、大きくなってきました✨

カスミソウと言っても、お子様はまだ想像がつかないので「どんなお花になるのかな~?」と、花が咲くのをみんな楽しみにしています😊🌷

咲くのは6~7月の予定!楽しみにお世話しようね✨

公園ではタンポポの綿毛飛ばしもしました🎵

ふぅ~っと吹く時の表情が可愛いですね😊❤

綿毛が見つからなかったお子様は、お花の方を一生懸命ふぅ~!!っと吹いていましたよ😊❤

そして今日はお散歩に行く途中、近所に綺麗なガーデンを見つけました🌼

「これ綺麗ね~!」「チューリップあるよ!」と、コグマガーデンを初めてからお子様もお花に関心が出てきました😊🌷

色んなお花を見て触れて、もっと植物に興味を持ってもらえたらなあと思います🌼🎵